〝音斎処〟

I Want A Music Using Rear Laser Audio

近況

復活か?



忘れかけてた昔の遊びを思い出しだしやっています。

ラピッド・ウイーヴァー

本当に久し振りにRapidWeaverを操っている…というほどでもなく、ボチボチやっているのだが、やりだすと思い出す、思い出すとあれこれやりたくなる、の悪循環が始まりつつある。
ブログが流行り始める直前の頃、この手の簡易サイト作成ソフトが色々と開発されて、その幾つかを試しながらブログ作成をやってた時期がある。もうとうの昔の事だけど。
その頃と比べてさらに使いやすくなったのは事実だが、決定的なというか革新的にというか、そうしたインパクトは無い。基本的にやってることは同じでできることは同じ。機能はやたらと増えたけど、使わない機能も多いし、機能が増えた分操作も煩雑になってくるし、動作も遅くなる。それでいて結局やってることといったら『FTPクラインアントとワープロとレイアウト・エディタ』を一遍に扱ってるだけである。そう書くとなんかすごいもののように聞こえるかもしれないけど、本当は『FTPクラインアントとワープロとレイアウト・エディタ』の基本的な事柄を十分承知していないと、一旦なにか不具合が起きた時には対処できないことになる。

なんていうこんな文章も廿年くらい前に書いたものと同じになりそうなのでやめておく。

それより、こちらの方が面白い!!
なんせ『恵那市制10周年』『大正村立村30周年』だけじゃなく今年は『東京オリンピック開催50周年』『東海道新幹線開通50周年』に加えさらに『私の誕生60周年』なんだから。


明智鉄道開業記念

明知鉄道まつり

なんとなく自己サイトのリニューアルが終わったので、早速イヴェントのお知らせを!!
来る11月15日(土)に『明知鉄道まつり』の一環として、レコード列車を走らせていただきます。

ただいま準備中

ただいま新しいサイトの準備中‥‥しばらくお待ち下さい。

久しぶりに、RapidWeaverに戻ってきたので、使い方を思い出すのにちょっと時間がかかった。
RapidWeaverも6になって、大分イメージも変わったけど、使いやすさは変わらない。
久しぶりに使うにあたって、サイトをシンプルなものに変えることにした。これまでは、ちょっとごちゃごちゃしすぎてて、自分でも見にくかったしね。